のぞみの広場

新しい時代の予感!

No.131
希学園 算数科 松森 克人
新しい時代の予感!

新学期が始まり、いよいよ中学受験に向けての勉強が本格化しますね! たくさんの課題に囲まれて大変だと思いますが、時には息抜きも必要ですよ。
勉強に行き詰まったら、少し体を動かしてみてはいかがでしょうか。部屋の中を歩き回ったり、ストレッチをしたり。体を動かすことで、頭もスッキリするはずです!
集中力が切れてきたら、好きな音楽を聴くのもおすすめです。お気に入りの曲を聴きながら、ちょっと目を閉じて深呼吸。リラックスした後は、また勉強に取り組む気力が湧いてくるでしょう。
家族や友達とおしゃべりするのも、ストレス解消になりますよ。勉強の話題だけでなく、好きなテレビ番組や本の話をしたり、笑い合ったり。ただし、つい盛り上がって勉強を忘れないように注意してくださいね。気づいたら夜中になっていた……なんてことにならないように!
でも、何より大切なのは諦めないこと。今の努力は、全て自分の夢への一歩なのですから。
中学受験は長い道のりですが、一歩一歩着実に進んでいきましょう。あなたの頑張りが、きっと実を結ぶはずです! 応援しています!
————————————–
「日本で中学受験を目指す小学生に4月の時期に贈る言葉を300文字程度でユーモアを交えて書いて!」とお願いをすると、最新のAIは10~20秒でこのような文章を作り出してくれるんです。しかもインターネットさえ使えれば無料です! すごくないですか!?
 
実は、みなさんが生きているこの時代は、AIにとって大きな転換点なんです。AIはどんどん賢くなり、私たち人間の生活に深く関わるようになってきています。
 
例えば、お買い物をするときに、AIが商品のおすすめをしてくれたり、病気の診断を手伝ってくれたりする時代が、もうすぐそこまで来ているんです。
 
だから、これからの時代を生きるみなさんには、ぜひAIに興味を持ってほしいと思います。普段の生活の中で、AIに関するニュースを見かけたら、ちょっと立ち止まって読んでみてください。
AIがどんなことができるようになるのか、AIが私たちの生活をどう変えていくのか。そんなことを考えてみるのは、とてもワクワクすることだと思います。
特に、勉強においても、AIを上手に活用することで、効率を大幅に上げられる可能性があります。わからない問題があれば、AIに聞いてみたりすることで理解が深まるかもしれません。
みなさんには、AIという強い味方を上手に使いこなしながら、中学受験を乗り越えていってほしいと思います。AIと一緒なら、きっと合格への道も楽しくなるはずです! 応援しています!
 
最後に、、、この文章はAIが何%書いたものかわかるでしょうか?
人間とAIとの区別がなくなる日も近いかもしれません、、、

タイトル一覧へ
お問い合わせ
各種お問い合わせ窓口はコチラ